最新ウェストチェスター戸建不動産動向≪2025年4Q≫
2025年の第4四半期のWestchester戸建て市場は、例年と同様に春夏と比べて落ち着きが見られるものの、年間を通して物件を探すバイヤーも多く、依然として競合が続く状況となっています。
成約数は1107件と、前年同四半期の1,033件に比べて7.16%の増加となりました。一方で、前期の1,617件から31.54%の減少となっています。しかし、在庫数が前期から約半分に減少していることを踏まえると、冬の間でも積極的に購入を進めるバイヤーが多かったことが伺えます。また価格面では前年同四半期の中間価格$895,500から3.98%上昇し、$931,125となっており、競合による価格高騰が伺えます。
とはいえ、現在のような活況な市場であっても、すべての物件に買い手が付くわけではありません。適切な価格設定が重要であり、実際に成約となる物件の多くは、大規模なリノベーションが施されています。
特にキッチンやバスルームといった水回りは、築年数や時代の印象が出やすい部分です。地下部分、床、窓、外壁なども時代に合わせてアップグレードすることで、より良いオファーが入り、高値成約につながる傾向があります。また、賃貸運用中に少しずつ修繕やアップグレードを進めておくことで、売却時に大きな出費を避けられるというメリットもあります。この春のマーケットも、新たなバイヤーが参入することで、引き続き活気ある動きが期待されます。

出典:OneKey MLS
