目玉物件「メリア」と「イリマ」~ワードビレッジの集大成プロジェクトをご紹介~
今回はワードビレッジ開発プロジェクトの集大成であるウルトラ・ラグジュアリー・コンドミニアム「メリア(Melia)」と「イリマ(llima)」のご紹介です。ハワードヒューズ社による世界的にも類を見ない60エーカー(7万3400坪)という大規模な都市リゾート住宅型開発プロジェクトのワードビレッジ。その中にはコンドミニアムだけでなく、公園、飲食店、小売店舗、美容や健康関連のさまざまなテナントが立ち並び、衣食住あらゆる面でさらなる発展を見せています。そしてこれまでの経験値をすべて投入し、満を持して最高のロケーションに建てられる最高峰のツインタワー・コンドミニアムが「メリア」と「イリマ」です。ワードビレッジ内で最もハイエンドと言われていた「ワイエア」をさらに凌ぐラグジュアリーコンドミニアムとなります。
ちなみに「メリア」とはハワイ語でプルメリアを指し、「イリマ」は同じくハワイ語でハイビスカス科の黄色い花の名前を表します。なおご紹介物件の「メリア」と「イリマ」ともに竣工は2028年後半を予定しております。
ロケーションとしてはビーチ・パークが正面、裏手には映画館やホールフーズがあり、アラモアナセンターも徒歩8分という至近距離です。敷地のダイヤモンドヘッド寄りには148戸の「イリマ」、その西隣には242戸の「メリア」が建てられる予定です。この「メリア」と「イリマ」は、過去に作られたワードビレッジ内の「ワイエア」、アラモアナセンター上の「パークレーン」を超えるハワイの不動産史上最もラグジュアリーなクラスになると言われています。東の大御所「パークレーン」に対する西の大御所「メリア」&「イリマ」と言えます。販売価格は現在のパークレーン再販価格に近いと思われます。
なお、「イリマ」はハワードヒューズ社とディスカバリーランド社の共同プロジェクトとなるホノルル初の「メンバーシップ制のコンドミニアム」となります。ディスカバリーランド社はハワイ島のクキオなど国内外35以上のプライベート・レジデンシャル・クラブ・コミュニティを持つグローバル不動産開発会社であり、今回はオアフ島初のプロジェクトです。
今回ご紹介した「メリア」と「イリマ」はハワード・ヒューズ社の手掛けてきた14棟のタワーからなる「ワード・ビレッジ」マスタープランにおける集大成と言われています。これら2棟のタワーは同様のデザイン要素を持つペアとして同時進行で建設される予定です。ご案内スケジュールについては、現在のところ、2025年春頃には始められると思います。「メリア」と「イリマ」どちらのタワーも海とダイヤモンドヘッドの眺めを最大限に楽しめるL字型のデザインが特徴となります。海に向かって一列目の常で、売り出しが始まると世界中のバイヤーが獲得に押し寄せますのでお早めの情報収集、またご準備が鍵となります。弊社でも積極的に情報収集に努めてまいりますが、ご興味をお持ちの方はぜひ一度弊社までお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:redachi@redacinc.com
写真出典:Hawaii Livingのサイトより一部引用